読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気のせいだろうけど不思議現象2つ

不思議現象

その1。

飼い犬の

「ぽろん(チワワとペキニーズの mix)」

が亡くなって

     (段ボール一番手前の「しみ」は妻の涙)

環境美化センターに引き取ってもらった

後(あと)に

ロフトで寝ようとしたら

いつも「ぽろん」が好んで寝ていた

私の枕元が

濡れていた。

「ちゃめ(元オス猫)がオシッコしたのか」

(或いは私の汗か)

嗅(か)いでみたが

臭(にお)いが全くしない。

ぽろんを段ボールに入れていた時に

(ベッドと共に)保冷剤を入れていたので

ぽろんが濡れたいたかもしれないが

その水が付いているような

濡れ方だった。

妻も確認して

「原因がわからない」

と不思議がっていた。

もうひとつ起きた

不思議な現象。

今朝

「ぽろんが与えてくれた良い習慣を

 私は守りたい」

と妻は散歩に出掛け

私も付いて行った。

帰ってきて

お風呂場で「ぽろん」の話をしている最中に

お風呂場のコーナー・ラック(吸盤式)が

突然落ちた。

我々が散歩中に落ちたのではなく

妻が風呂場に居た時に

突然落ちた。

2005年11月1日に

京都に来てから

一度も落ちた事は無かった

コーナー・ラックが

何の前触れも無く

突然落ちた。

妻は驚いたが

「ぽろん」は

妻がお風呂に入る時

必ず中に入って

ちょこんと座って居たので

「ボクはここに居るよ」と

意志表示しているように

感じた。