読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シエンタ号 タイヤ交換(スタッドレス⇒サマー)

シエンタ用のサマータイヤがとどいたので、今日タイヤ交換することに・・・。

ガレージができてから、初めてのピット作業です♪

いろいろ工具を屋根裏からおろしてきて、いざ作業開始。

車2台分の駐車場だけあって、1台にすると、作業スペースがあっていいです。

こだわった水勾配1.54%も特に問題なく、いい感じです。

作業をし始めると、子供達が外へ出てきました。安全対策が難しそうです。

いちおう三角コーンで場所を区切ったり、タイヤを下に入れて作業したり・・・。

最初は、近づかないように言っていたのですが、興味があるようなので、

逆に、そこそこ安全な範囲で、一部作業を手伝ってもらいました。

十字レンチでまわして頭を少し打ったり、トラブルもありましたが、

これも勉強かな。

ひとつ問題があるとすれば、車道に面した場所なので、人通りが多く、

工具をお店を広げるように広げていると、なくなってしまわないか・・・。

ということくらいです。

ジャッキが欲しい。エアーがほしい。いろいろ欲しくなります。