読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

25年振りに\(^o^)/?

以前の教訓?からして春の桜秋の紅葉の頃はベストシーズン!

混み合ってチケット入手は困難だろうと

そこで考えたの。

そや!京都定期観光バスのコースに申し込もうと!

これならば確実に席が確保されているし、待たなくていいわと

トロッコ列車の向かいに同席されたのは東京からの老夫婦

奥様はよく喋られたけれど、旦那様はまるで蝋人形みたいやったわ

車窓から見えた景色はどこも歓声があがってね、桜もまだまだ見頃でほんまに美しい絶景の連続( ´∀`)

命が洗われました。

桜のトンネル等は運転士さんがわざとスピードを落としてくれはったり、車掌さんが歌ってくれたりで25分間の短い間やったけれどいい思い出に

保津川下りは最前列に乗船。お隣が熊本からのこれまた老夫婦、私の後ろは静岡からの御姉様。

皆でワイワイと一期一会の楽しい会話を。

船頭さんはイケメン二人にお爺ちゃん。

イケメン二人のガイドがまた楽しくて、最前列の私が大阪からとわかるとよくいじられたわ

まるで店での会話みたいやったわ

喜んで最前列を陣取ったものの、予想外やった出来事が

急流ではまともに水をかぶるのよねぇ

おかげでマジでパンツにまで染みたわよ

後ろの静岡からの御姉様の為に私が盾になってさしあげましたとも!

川岸には桜のピンク、菜の花の黄色、スミレの紫と。

色んな水鳥に、亀が岩場で甲羅干しをしていたりね。

野生のおさるさんまでお出迎え(^o^)v

コースには世界遺産天龍寺も組み込まれていたの。

私は何度も嵐山には来ていたけれど、天龍寺は初めてやったのよ。

それは見事な桜の数々(ノ´∀`*)

去年は平安神宮のお庭に初めて行ったけれど、こちらはまた趣が違っていたわ。

嵐山を散策したあと、暫く川縁でボケーっと。

夕食を食べに大阪に戻ってきたの。

思い付きでお客様がやってはるお店にメールを入れて当日やったけど、今から伺いますと。

お店が天満なので食事のあとは大川まで出て夜桜を堪能。

春の一日、目とお腹、どちらも大変満足した一日でした(о´∀`о)(⌒∇⌒)

さぁ、また明日から頑張っていきましょう